忍者ブログ
依頼があれば深夜だろうと、早朝だろうといつでもで走り回ってる、熱血探偵マンの奮闘日記!! 探偵コスモサポート
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車両尾行中

こんな大きな交差点の赤信号に引っ掛かると、
対象車両との距離が開いてしまいます。

徒歩尾行のように融通は利きませんが、
こういった混雑するような一般道では
あまり差を開けずに間合いを詰めておくことが大切です。


梅田新道交差点






梅田新道交差点






PR
うちの調査車両の走行距離が2ヵ月で5,000kmと、とんでもないペースで
走行距離が嵩んでいく。

もっとも、調査時だけでなく、相談者や依頼者さんと会うために走り回っているのもありますが。

そんな頑張ってくれている愛車のメンテナンスはしてあげています。

オイルチェンジもしっかり5,000km毎!

う~ん、維持費やメンテナンス代もバカにならないものです^^;


対象車両が動き出し、同じように発進するとあからさまなので、一呼吸・・・ 
いや3呼吸くらいおいてから調査車両は発進する。 
(時と場合、地理的環境、交通環境にもよる) 

すると対象車両の目の前の信号は青のままだが、こちらの真前の信号が黄色に!! 

変わりかけの信号だったが、慌てて発進しようと思ったら
真横の車両から回転灯がニュイーーーんあせあせ 


アクセルを踏むのを土壇場でやめてセーーーーフ!! 
もうすぐで違反切符切られたかもしれず、しかもそうなったら対象車両を見逃すところだった。 


対象車両はもう一つ先の赤信号で引っ掛かっている!まだ間に合う。 

ほっと一安心も束の間!! 

対象車両と調査車両の間に覆面パトカーが挟まっている状態にふらふら 


覆面パトカー





いきなりニュイーーーーンの瞬間

京都覆面パトカー





覆面パトカーサンドイッチ


京都駅前 覆面






勿論、左折も一緒・・・・




車両尾行中、対象車両ばかりに目を取られては事故も危ないし、
免許も何枚あっても足りません。

焦る事もありますが、
集中力を高めて、
安全かつ見失わないように、
かつ、バレないように追跡しなければいけません。


視野を広くとらないと、
写真のように息をひそめているパトカーの餌食です。

警察の方、変な表現してすいません。

でも私は神戸でくらった地元民しか分からないような引っ掛け検問の事は忘れませんよ!!

だいぶ県警本部にもクレームつけてやりましたが。



西天満交差点 警察監視








浮気調査

VS ゼロクラウンアスリート

by阪神高速12号守口線


ゼロクラウンアスリート








千日前通り西向き

車尾行 千日前通り







普段は余裕を持ってガソリンの給油を行うところなんですが、
現場が何件か重なっていて、場所と時間によって給油する間も無いことがあります。
(ここまで多忙なのは稀ですが)

大阪市内の浮気調査(下請)

→京都市内の家出調査

→大阪南部の勤務先確認調査

と重なっており、この日最終の勤務先出しを甘く見ていた私が冷や汗をかいたひと時。


勤務先が大阪南部からせいぜい大阪市内程度だと思っていたら、尼崎を超え、西ノ宮を超え・・・
とどんど西へ進み。ついにガス欠警告ランプが・・・!!

この時は三宮に差し掛かる前に勤務先があって助かったのですが、三宮を超えるような事であれば
かなりまずかったです。

姫路だったら完全OUTです。


アルテッツァAS200







車両尾行中、阪神高速道路の入口に差し掛かってすぐに事故現場に遭遇。

阪神高速事故







阪神高速の事故






乗っていた人は無事だったら良いのだが・・・

フェアレディZ






このテイルランプはフェアレディZ・・・

私も、尾行中だからと無理しないよう改めて考えなおされました。

★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ ブログ広告
★ 最新CM
[05/19 Backlinks]
[08/27 NONAME]
[11/06 神戸のT.A]
[08/26 管理者矢木]
[08/10 匿名]
★ 最新記事
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
探偵マン矢木
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/04/03
職業:
調査相談員
趣味:
お笑い鑑賞
自己紹介:
調査の実施と報告だけでなく、様々なトラブル対策にも力を入れた探偵社 トラブル解決サポート 相談無料 大阪・京都を中心に近畿圏全域対応中!!
★ ブログ内検索
★ アクセス解析
★ 忍者アド

Copyright (c)探偵マンのブログ All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]